ヤシの木も倒れる‼ Tracy Islandサンダーバード秘密基地を組み立てるだけの部屋

毎週月曜更新 まんまです たまにサンダーバードに関わる雑談も

初めて知ったサンダーバード2号のちょっとイメージダウン

f:id:kajint:20200127225628j:plain

ミサイルポッドのハッチを開いた所

f:id:kajint:20200127225715j:plain

これまで見たTB2にはミサイルポッドなんてなかった

f:id:kajint:20200127225758j:plain

TB2のコンテナの後ろが開くのも初見

f:id:kajint:20200127225834j:plain

コンテナにもよるらしいが、これまで見たコンテナはこんな風で後ろは開かない





 大人になってみたサンダーバードの映画でTB2が敵と交戦になり発砲、機銃を内蔵している事を知って少しショックだった。子どもの頃は逆に戦闘シーンがない事が物足りなかったものだが。
 そして、今回、1巻のTB2を組み立て、これまで見たサンダーバード2号のプラモデルにはなかったものが。コックピットのやや後ろにミサイルポッドがあり、ハッチが開く。
 ええ、ミサイル!!
コンテナは後ろにもドアがある事も初めて知った。